ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月31日

花冷えの朝霞G

先週はポカポカ陽気で一気に春めいてきていたのに、今週はいきなり気温が低下し寒い日が続きましたね。

せっかくしまいこんだコートを再び取り出して、会社に行きました。

私の会社の駅は東陽町。
そう、この間通り魔事件があった駅です。

たまたま出張でいなかった日ですが、もしいたら間違いなく遭遇する時間でした。

よかった。。

そうそう、寒い日の話でした。

今日の朝霞Gも、いつもに増して寒い朝を迎えました。
しかも霧雨のような細かい雨も時折降ってました。

3月31日(日)、朝霞ガーデンで6時から3時間の釣行

今日の朝霞ガーデンは、雨を警戒してかお客さんがまばらでした。

花冷えの朝霞G

こんな雨のお客さんが少ない日はきっと爆釣するぞ!

と、気負ってキャストを繰り返しますが・・・

アタリさえなくて・・・いつもの5倍以上の時間をかけてようやく1匹釣りあげました。

トップでもボトムでもあたりますが、触るだけ。

ミッツドライで1匹あげたらラインブレイク
浮かんできたミッツを10分くらいかけてスプーンでひっかけようやく回収しました。

普段の朝霞じゃ人が多くてこんなことできませんわ。


思うに・・・

朝霞ガーデンは寒くても暑くても、前日との気温の差が激しかったり、冷たい雨が入り込んだりすると食いが極端に悪い気がします。
このようなときはスプーンを追わないので、クランクに変えたり、縦で釣ったりするのがいいのですが、
どうもスプーンの釣りが好きなので悶絶をしちゃいます。
相当Mか、オレ。

放流は中型のマスが3匹。

食いが落ちたらクランクでサクラマス。

花冷えの朝霞G
朝霞ガーデンスタッフブログより拝借(^^ゞ)

桜の時期にサクラマスなんてちょっと洒落てるじゃん

ところで朝霞ガーデンには桜はあるのでしょうか?










花冷えの朝霞G

花冷えの朝霞G

ちょっと遠いけど、風に吹かれて花びらが水面に落ちてくれば、桜パターンで釣れますよ。

とくに2号池がいいのかな


今日は隣で釣っていた方に声をかけていただきました。

ブログをご覧になっていただいている方でした。
こういうのはうれしいですね。
ありがとうございました。


さて、人事異動で明日から営業職になりました。

人間関係もリセットされて新しい環境で新たな一歩を踏み出します。

がんばるぞ!



同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
そろそろシーズンイン! 朝霞ガーデン
GWの朝霞ガーデン
ツワモノ in 朝霞ガーデン 2014
再始動
晩秋の朝霞ガーデン
灼熱の朝霞ガーデン
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 そろそろシーズンイン! 朝霞ガーデン (2014-09-28 08:42)
 GWの朝霞ガーデン (2014-05-06 14:43)
 ツワモノ in 朝霞ガーデン 2014 (2014-03-18 23:27)
 再始動 (2014-03-08 16:27)
 晩秋の朝霞ガーデン (2013-11-10 20:19)
 灼熱の朝霞ガーデン (2013-08-15 22:31)

この記事へのコメント
人が少なく、いい感じかと思ってましたが
温度差の方が勝っていたみたいですね。
先週お寺に行きましたが
お昼頃だったんで、爆釣とは行きませんでした。
Posted by しょうり@頑張ろう東北! at 2013年03月31日 22:53
こんばんわ

4月なのに寒いですね・・・
活性落ちる方向には前日との気温差は重要ですね。
私はすぐにクランク投入しますが
これがまた釣れないんですよね(汗

新しい環境でいろいろあると思いますが
頑張っていきましょう!!
そろそろ友釣りもお願いしたいです!!
Posted by さちだん at 2013年04月01日 20:30
先日は友釣りありがとうございました。

春らしくなってきたかと思えば、やたらと寒かったりで防寒着はまだ車から降ろせないですねε-(´∀`; )

来シーズンまではよっぽどのことがない限り他には行かず、朝霞だけになります。またよろしくお願いします(・ω・)ノ
Posted by エヌ at 2013年04月02日 10:27
しょうりさん、こんにちは

お寺はいい感じですか?
最近全然行けてないのでうらやましい
Posted by at 2013年04月02日 12:00
さちだんさん、こんにちは
先日は情報提供ありがとうございました(笑)
近々ご一緒したいですね
群馬の方にも行きたいです
Posted by at 2013年04月02日 12:02
エヌさん、こんにちは
先日はありがとうございました。
久しぶりに楽しかったです
今年は勝負が多い年になりそう(^-^;
Posted by at 2013年04月02日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花冷えの朝霞G
    コメント(6)