ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月08日

再始動

去年12月の親父と息子の会話

親父 「おい!お前、受験生なんだからゲームばっかりやってないで勉強やれよ!」
息子 「うっせいなぁ。わかってるよ。でも父ちゃんだって、休みのたびに釣りばっかり行ってるじゃん。ずりーよ」
親父 「じゃぁ、あれか?俺が釣りに行かなくなったらお前もちゃんと勉強するんだな?」
息子 「あったりめえじゃん」
親父 「よ~し、わかった。じゃ、釣りは極力自粛するから、お前もゲームやめて勉強に励めよ」
息子 「ああ、いいよぉ」

とんでもない約束をしてしまったと後悔したものの、売り言葉に買い言葉とはこのこと。

親子の男と男の約束だから極力自粛しようじゃないのさ

そして3カ月がたちようやく息子も高校受験が終了し、完璧にゲームバージョンに突入。

極力釣りを自粛したワタクシもやっと朝霞ガーデンに繰り出したのでした。

再始動



2014年3月8日(土)、朝霞ガーデンで6時から3時間の釣行

やはり極力自粛をするとストレスも相当溜まります。
オリカラも塗りました。
ハムクラのだだ茶豆と、新作ブルーシャドウ
ブルーシャドウはイリュージョンペレットをヒントにしてみました。

再始動

年明けには娘が行きたがったので、しかたなく連れていくことにorz

再始動



さて、本日3月8日朝霞ガーデンの受付には各県ナンバーの車が結構いますね。
来週の日曜日はトラキンのエキスパ戦ですから、プラの人もいるんでしょう。
2号池に結構入っているようです。

私の入ったルアー池にはそんなに多くの人はいません。

私のいない間にショックなことがありました。
お世話になっていたスタッフのO沢さんが退職したとのこと。
放流の後は状況を確認してお客さんに声をかけてまわったり、ブログを更新したり・・・
人柄のよい、とっても素敵な方でした。
会えないまま退職されたのは非常に残念ですが、これからも元気でがんばってほしいと思います。


さあ、久々の釣りを再開!

開始の時はすでに明るくなっていましたが、オリカラピンクグローのノアjrでファーストキャスト&ファーストヒット。
久々の釣りの感覚は、こりゃまたカクベツだわ。

次はハイバースト1.6のオリカラ表黄色に裏茶色。
これもいい感じですね。
ピリカモア0.7のガーデンオリカラもいいです。

再始動

じゃぁってことで、久々登場のココニョロのオリカラとうもろこし。

再始動

そういえば朝霞ガーデンオリカラってパステル系が多いけど、そういうことなのかなぁ。

そしたら、再度確認のためにバベルGT0のこのカラーをつけたら案の定

再始動

今日天気がいいせいかトップにも来ちゃったりして

再始動


写真はないものの、「だだ茶豆」でも結構釣れましたわ。

久しぶりの釣りに身も心も満足した3時間でした。


そうそう、今度のトラキンに来られる方がんばってねぇ











同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
そろそろシーズンイン! 朝霞ガーデン
GWの朝霞ガーデン
ツワモノ in 朝霞ガーデン 2014
晩秋の朝霞ガーデン
灼熱の朝霞ガーデン
ロックゲットだぜぃ
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 そろそろシーズンイン! 朝霞ガーデン (2014-09-28 08:42)
 GWの朝霞ガーデン (2014-05-06 14:43)
 ツワモノ in 朝霞ガーデン 2014 (2014-03-18 23:27)
 晩秋の朝霞ガーデン (2013-11-10 20:19)
 灼熱の朝霞ガーデン (2013-08-15 22:31)
 ロックゲットだぜぃ (2013-06-30 20:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
祝、復活!
Oさんの件、ビックリしました。
来週のエキスパ戦頑張ります!!
Posted by しょうり@頑張ろう東北!しょうり@頑張ろう東北! at 2014年03月09日 01:09
おはようございます。
息子さんと売り言葉に買い言葉ですか(笑)。
私はここしばらく子供受験はないのですが、
嫁山が相変わらず立ちはだかっております(汗)
Posted by kasugai at 2014年03月09日 06:34
お父様業おつかれさまでした!!

同じですね。。。。

しかも自分の場合解禁明けなのに。。。。4月から同業組合の役員決定で。。。。(ノ_・,)

裏山♪♪
Posted by 裕也の父ちゃん裕也の父ちゃん at 2014年03月09日 12:39
こんばんは(°∀°)

忙しいのか? 釣り辞めちゃったのかな?など色々考えちゃう3ヵ月でしたよ(汗)

復帰おめでとうございます! また朝霞で揉んでください(ニヤリ)
Posted by 黒のバゥオ at 2014年03月10日 20:54
しょうりさん、こんにちは
Oさん、ほんとに残念ですね
トラキン頑張ってください
Posted by 伸 at 2014年03月11日 06:47
kasugaiさん、ご無沙汰してます
嫁山は一番の難関ですよね
難関突破できたら、また釣りに行きましょう
Posted by 伸 at 2014年03月11日 06:50
父ちゃん、こんにちは
父ちゃんのとこもウチと同じだから今年は大変だったね
でも組合役員?(≧Д≦)
ご苦労さまです
Posted by 伸 at 2014年03月11日 06:54
黒のバウオさん、ご無沙汰してます。
いや~長いブランクでした
別の趣味に走りそうになりましたが(^-^;
こちらこそまた遊んでください
Posted by 伸 at 2014年03月11日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再始動
    コメント(8)