ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月28日

三池巡り

いよいよゴールデンウィーク突入!

とは言うものの、最大4連休であまりお得感がないなぁ~。

先週も先々週も釣りに行けなかったので、今週は久々に気合いが入っていますYO。

前回、スタンプ一杯になってもらった無料6時間券を使います。

さてさて、今日の様子はどうでしょうか?

三池巡り


4月27日(土)、朝霞ガーデンで6時から6時間の釣行

さて、スタートはいつものルアー池から・・・

三池巡り

定休日明けの土曜日だから、さぞかし期待が持てます。

ところが・・・・(*_*)

最近いつもこんな記事ばかりで申し訳ありません。

魚は動いているんです。

三池巡り

スプーンにはほとんど反応しません。

前回もそうでした。

クランクには反応してくれるので、釣れなくはないんです。

でも今日は違いました。

ミッツドライにも反応しないんです。

これには困りましたね~。

魚は浮いているので、表層を狙いますが、やはり反応がありません。

思い切ってボトムをたたいても悲しい結果です。

でも、他の人の様子をうかがっているときに、いきなりバクっと。

三池巡り

朝の放流直後はほとんどあたらなかったので、魚の様子を見てみると、小さいマスは動きが早くてすぐに散って底に沈んでしまいました。

赤金のハイバーストを沈めて、1フリップを入れて巻き上げるといい感じに釣れます。


さて、今回はせっかくの6時間なので、他の池の様子を見に行きましょう。

(BGMは「世界の車窓から」)


お久しぶりの2号池

三池巡り

風が強くて煽られますが、写真で見る限りはいい感じですね。

すがすがしく爽やかな感じの1枚です。
朝霞ガーデンのHPに掲載してもらいたいくらいです(笑)。

ニョロで取れたので、またパチリ

三池巡り


今度は1号池

やはり透明度はピカイチです。
でも最近青緑の藻みたいなのがルアーに絡んでくるんですよね~。
これがかなり気になるところです。

三池巡り

ここは北風の影響とまともに受けますが、もとから水車の波が立っているのであまり気になりません。

ここでも、ニョロで一本撮ってパチリ

三池巡り


GWなのにあまり混んでいないので釣りやすいです。

そうそう、GWはいつも前半はあまり混まないですよ。

みんな遠征するのかな?

朝霞ガーデンに行くなら、連休前半がお勧めだと思います

最後はルアー池に戻り、ぐるぐると一周したら、インレットの住宅より魚が寄っていました。
風の影響なのかな?

ピリカを投げようとしたら、投げそこなって水面を思い切りたたいちゃいました。

その音に反応したのか、魚がものすごい勢いで寄ってきます。

うへへへへ。いたずらしちゃえ。

ルアーで水面をシェイクすると、なんとものすごいナブラ発生。

シェイクするだけでわざと釣りません。

水面はもう、お祭り騒ぎのようになっています。

満を持して、ルアーを沈めると、みんな貪りつくようです。

まるで、オタクに囲まれたAKBみたいな感じです。

遊んでいたら時間終了・・・。


3池巡りと最後のお祭り騒ぎで楽しいGWの始まりです。

皆さんも、この時期の朝霞ガーデンに行ってみてはいかがですか?

楽しんでも悶絶しても、朝霞流ということで。















同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
そろそろシーズンイン! 朝霞ガーデン
GWの朝霞ガーデン
ツワモノ in 朝霞ガーデン 2014
再始動
晩秋の朝霞ガーデン
灼熱の朝霞ガーデン
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 そろそろシーズンイン! 朝霞ガーデン (2014-09-28 08:42)
 GWの朝霞ガーデン (2014-05-06 14:43)
 ツワモノ in 朝霞ガーデン 2014 (2014-03-18 23:27)
 再始動 (2014-03-08 16:27)
 晩秋の朝霞ガーデン (2013-11-10 20:19)
 灼熱の朝霞ガーデン (2013-08-15 22:31)

この記事へのコメント
こんにちわ

私もカレンダーどおりで・・・
気が付くと終わってましたってパターンになりそうです。
1日くらいは釣りに行こうと思ってます。

前半がおススメ情報はもっと早く欲しかった(笑
Posted by さちだん at 2013年04月28日 09:34
さちだんさん、こんにちは

>気が付くと終わってましたってパターンになりそうです。

そうなんですよね。
連休なんてあっという間です。

>前半がおススメ情報はもっと早く欲しかった(笑

すんまそん!確かにその通りです。
じゃ、来年は早めにいらしてください(笑)
Posted by at 2013年04月28日 16:21
はじめまして
ゅぅきと申します。
普段はしらこばとによく行っています。
明日、しらこばとと同じかそれ以上に悶絶すると聞いている朝霞ガーデンに誘われているので、
戦々恐々しながら情報収集をしてて拝見させていただきました。
こちらをよく熟読して望む所存です。
Posted by ゅぅき at 2013年04月28日 16:53
ゅぅきさん、はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます

初朝霞ガーデンですか。
楽しみですね!
しらこばととは違った雰囲気を楽しめますよ。
プールもそろそろお終いなので、楽しめたらまたおいで下さい。
楽しい釣りができますように。
Posted by at 2013年04月28日 20:02
たまたあお邪魔します(笑)

当日俺もルアー池の住宅側にいましたよ~(^^)
釣果は残念な結果に(笑)

しかもお気に入りのスプーンとクラピーをロスト(T-T)

またリベンジしに3日か4日あたりにガーデン行く予定です。
Posted by しゅう at 2013年04月28日 21:51
どうもー、お世話になりました。
昨日、行ってまいりました。
午後から噂の時が止まったかのような無反応に出くわしましたが、
朝7時からナイターまで頑張り、53本で終えました。
持ち帰りたかったイロモノはブルックとサクラが1本ずつとあまり取れませんでした^^;
大変込み合っていましたがほぼスプーンのみで楽しめました。
池情報がとても役に立ちました。
ありがとうございます。
Posted by ゅぅき at 2013年04月30日 19:24
しゅうさん、こんばんは

もしかしたらお隣さんだったかも?(^-^;
ルアーのロストは悲しいですよね
あ、ロッドは直りましたか?
次回お会いできるといいですね
Posted by 伸 at 2013年04月30日 19:39
ゅぅきさん、こんばんは

朝から晩まで53は凄いですよ
しかもほとんどスプーンとは驚きです
私は朝からやったら昼過ぎまでは体力が保ちません(笑)
楽しめたようですね
またお越し下さいね(^_^)/
Posted by 伸 at 2013年04月30日 19:43
伸さんもしかしたら隣だったかもしれません(笑)

みどりのパーカー着てました。
ルアーロストは悲しいですが反応が良い色や動きが解ったので少し勉強になりました。
ロッドは今メーカーで検査中なので返答待ちです。
早く直れば良いのですが…
まだトラウトはやり始めなのでタックルが少ないから早く戻ってきて欲しいですね~(>_<)
Posted by しゅう at 2013年05月01日 17:38
しゅうさん、またまたコメントありがとうございます。

そうですか~、そばにいたかもしれませんね。
私の写真の角度を見てどの辺にいたのか察してください。

今度私らしき人を見たら声掛けてくださいね
Posted by at 2013年05月01日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三池巡り
    コメント(10)