ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月15日

ちまたはお盆です

日本国中、お盆です

田舎のある人は帰省して先祖代々のお墓参りをしているのでしょう。

暑さも重なり都会のオアシス朝霞ガーデンも、いつもよりお客さんの入りは少ないようです。

開店前の朝霞ガーデン受付前にならんでいると、知った顔ぶれが・・・
闇練軍団の監督エースです。

人には言えませんが、皆さんホントお好きですねニコッ



8月13日(土)、朝霞ガーデンで5時半から3時間の釣行

とは言っても、やはりお盆なので、午後からはお客さん対応や行かなきゃならないところがあって忙しいんです。

まあ、唯一の息抜きなので楽しまなきゃ損ですなあ

ちまたはお盆です
(闇練総監督)

ちまたはお盆です
(闇練エース)

しかし、金曜休日の朝霞ガーデン、土曜日のアサイチはそれなりに釣れるんですが、今日はイマイチですわ

スタッフさんに聞いたら、前日はお盆の休日扱いで営業していたそう。
お魚さんも働き過ぎでお疲れです。

今日は新色のテストです
名付けて「とうもろこし」
この渋い中、立て続けにポコポコ釣れ、だだちゃ豆に勝るとも劣らない釣れ具合ですわ。

ちまたはお盆です

でもこれは二度と作れません。
ラッカー薄目液でボロボロのボディに黄色いスプレーを塗ったら途中でなくなり、パールを吹いたり乾く前に地面に落としたり・・・なんで、もうできません

ところで本日のNKCは2回
2匹早掛け?と放流狩り

結果は・・・

ちまたはお盆です

しかし、

この写真は・・・









ウソですテヘッ







エヌさんの右手に注目



ちまたはお盆です


ほら、戦利品が・・・

やられたのはワタクシでございます(大泣)

2回とも奪われましたタラ~

さすがに闇練つよし!




その日の午後、出先でこんな看板を見つけたもんで、ふらふらとお店にチェックイン!

ちまたはお盆です

調子に乗って飲み過ぎたせいで、翌朝は怒涛の吐き気に、頭ぐらぐら

日曜日はしょうりさんにだだちゃ豆の納品をする予定でしたが、郵送することにしました。

朝、しょうりさんにお詫びの連絡をしたあと、ひできちさんからもメールが。
「私の代わりにしょうりさんが行きます」と伝えて寝直し。

間もなく息子が部活に遅刻すると大騒ぎをして、すっかりこちらも起きてしまいました。

そして・・・

8月14日(日)、朝霞ガーデンで7時から3時間の釣行

なんとか7時前に現地到着すると、2連チャンのひできちさんとしょうりさんを発見。

ちまたはお盆です
(しょうりさん)

無事だだちゃ豆を納品したら皆さん喉が渇いていたようで、NKC2匹早掛けのスタート。

ひできちさんはポンポンと釣り上げ1抜け

しょうりさんには、納品したばかりのだだちゃ豆にやられました
まるで子供に裏切られたような虚しさが漂いますガーン

放流狩りはひできちさんから、久しぶりのゴチ。

しかし暑い中皆さんお疲れさまでした。

ネコも・・・

ちまたはお盆です

日陰が欲しい真夏の一日でした。

ちまたはお盆です

ひできちさん、2日続けて6時間はスゴすぎ。

そして最後に赤身のロックをゲットです







同じカテゴリー(朝霞ガーデンの紹介)の記事画像
行こうよ!朝霞ガーデン〈Q&Aコーナー〉
行こうよ!朝霞ガーデン〈2号池編〉
行こうよ!朝霞ガーデン〈ルアー池編〉
行こうよ!朝霞ガーデン〈1号池編〉
行こうよ!朝霞ガーデン〈準備編〉
同じカテゴリー(朝霞ガーデンの紹介)の記事
 行こうよ!朝霞ガーデン〈Q&Aコーナー〉 (2011-05-13 07:15)
 行こうよ!朝霞ガーデン〈2号池編〉 (2011-05-12 07:22)
 行こうよ!朝霞ガーデン〈ルアー池編〉 (2011-05-11 12:35)
 行こうよ!朝霞ガーデン〈1号池編〉 (2011-05-10 12:23)
 行こうよ!朝霞ガーデン〈準備編〉 (2011-05-09 20:53)

この記事へのコメント
こんばんは。
昨日は、お疲れさまでした。
だだちゃ豆、有難うございました。
早速、良い仕事をして頂きました(笑)
Posted by しょうり@頑張ろう東北! at 2011年08月15日 22:48
このくそ暑い中2日連続3時間でも凄いっすよ(;^_^A
Posted by せんべいの世話係 at 2011年08月16日 08:49
こんにちは。

土・日曜日とお世話になりました。

あのロックは、その日の晩に子供達の胃袋に収まりました(汗

また、宜しくお願いします(ニヤ
Posted by ひできち at 2011年08月16日 13:09
こんにちわ

暑い中2日連続で・・・
好きですねぇ~(笑

だだちゃ豆は相変わらず良い仕事しますね!

じつは・・・モドキものを・・・(汗
ただ今乾燥中です(大汗
Posted by さちだんさちだん at 2011年08月16日 13:21
しょうりさん、こんにちは〜

日曜日はお疲れ様でした〜

>だだちゃ豆、有難うございました。
>早速、良い仕事をして頂きました(笑)

子供に寝首をとられた気分ですが、逆に成果がでてホッとしました(^-^)v

またよろしくお願いします
Posted by at 2011年08月16日 14:41
せんべいの世話係さん、こんにちは!

誘ってもらったのにスミマセン
シイラどうでした?
Posted by at 2011年08月16日 14:42
ひできちさん、こんにちは〜

2日間お疲れ様でした

>あのロックは、その日の晩に子供達の胃袋に収まりました(汗
>
>また、宜しくお願いします(ニヤ

あれは旨そうな赤身でしたね!
となりのおばちゃんが舌なめずりして笑えましたよ
こちらこそ、よろしくです(ニヤリ)
Posted by at 2011年08月16日 14:45
さちだんさん、こんにちは!

>暑い中2日連続で・・・
>好きですねぇ〜(笑

夏が好きなんです(^^;)

>だだちゃ豆は相変わらず良い仕事しますね!
>
>じつは・・・モドキものを・・・(汗
>ただ今乾燥中です(大汗

だだちゃ豆は簡単です
私の場合、一ひねりしてますが、それがなくてもいけるのかなと(笑)

縛りますか(ニヤリ)
Posted by at 2011年08月16日 14:48
こんにちは。

土曜はお疲れ様でした!
翌日は仕事で行けませんでしたが、監督は1日やるつもりだったようで(汗

ただちゃ豆…自分にとっては、孫もしくは親戚の子供に襲われるようで複雑な気持ちです。

ただおじいちゃんである枝豆はまだまだ健在です(笑
Posted by エヌ at 2011年08月16日 15:51
エヌさん、こんにちは〜

>翌日は仕事で行けませんでしたが、監督は1日やるつもりだったようで(汗

行けなかったんですね
監督はひたすら待ってるようでした(汗)

>ただちゃ豆…自分にとっては、孫もしくは親戚の子供に襲われるようで複雑な気持ちです。
>
>ただおじいちゃんである枝豆はまだまだ健在です(笑

そうですよね
だだちゃ豆の元祖はエヌさんの枝豆ですから
私が勝手にパクってしまったようなもんです

おじいちゃん、これからもよろしくと言っております(笑)
Posted by at 2011年08月16日 16:31
毎度です! だだ茶のポテンシャルが最近わかりました☆

昨日、鹿留で使いましたが強かったですよ~

実は2回もブレイクし運よく2回とも回収(爆)
大会まで封印しますw
Posted by maboo at 2011年08月17日 12:06
mabooさん、こんにちは〜

>毎度です! だだ茶のポテンシャルが最近わかりました☆
>
>昨日、鹿留で使いましたが強かったですよ〜

おお、それは良かったです(^^)/

>実は2回もブレイクし運よく2回とも回収(爆)
インジェクションは浮くので回収しやすいですね

しかし2回ブレイクしたってことは、相当使ったんじゃ・・・(汗)
Posted by at 2011年08月17日 12:51
こんばんは。

何か皆さん、だだちゃ豆って言っていますよ!

自分的にはとうもろこしに期待w

先輩が・・・チカチカするwww
Posted by べっち at 2011年08月28日 19:26
べっちさん、こんばんは~

>何か皆さん、だだちゃ豆って言っていますよ!

よほど皆さんだだちゃ豆が食べたいのでしょうか?(笑)

>自分的にはとうもろこしに期待w

私的にもこちらのほうが釣れる気がします・・・

>先輩が・・・チカチカするwww

???はて???

9月は後半のほうがありがたいです
Posted by at 2011年08月29日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちまたはお盆です
    コメント(14)