ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月10日

晩秋の朝霞ガーデン

はい、ご無沙汰しております。

この前、朝霞ガーデンの記事を書いたのは8月。

今は11月。なんと3ヶ月もさぼってしまいました。
釣りをさぼっていたわけではなく、ブログをさぼってました・・・・って、見てくれている人はわかっているのですが(^_^;)

さて、この時期の朝霞ガーデンはどんな状況なのか、久々にレポートしちゃいましょうね。

晩秋の朝霞ガーデン


11月9日(土)、朝霞ガーデンで6時から3時間の釣行

朝方はすっかり寒くなりました。
とはいえ、私的にはまだダウンを着たり、ヒートテックを着込んだりするには早いよう。

真冬、とくに2月頃なんてあんた、ヒートテック2枚重ねにシャツ、トレーナー、ベストにダウンと雪だるまみたいな恰好ですら、この日の私のように、ベスト、パーカー、Tシャツのトップなんて全然軽い装いです。

この日は土曜日。
前日の休業日にたっぷりと餌をもらえたであろう、おさかなクンたちは元気なんでしょうか?

オリカラのグローで先制攻撃すっと、バックリと食いついてくれます。
やはり、アサイチはピンク系のグローカラーが調子いいですね。

食わなくなれば、茶系に変えればすぐにバックリ(^_^;)

晩秋の朝霞ガーデン

口が思いっきり開いちゃってかわいそうですが・・・

この日は久しぶりのモーニングサービスで周りもリールがギーギー言うほどの釣れっぷりでした。


ところで最近ね、私が気に入っているルアーがあるんです。
それがこれ

晩秋の朝霞ガーデン

でっかいでしょう?

前回バラキ湖に行ったあとで、デカイルアーを買わなきゃアカンと思って買ったルアーなのですが・・・

朝霞じゃデカ過ぎで、「そんなんじゃ釣れんよ、あんた」って思うでしょ?
私もそう思っていましたが・・・

ほら、

晩秋の朝霞ガーデン

これも

晩秋の朝霞ガーデン

ちょっとグロイけど、もう飲み込んじゃうくらいにおいしそうなのでしょうか?

晩秋の朝霞ガーデン

当然放流でも効きますが、なぜか放流じゃなくても食ってくるんですよ。

実はこんなに大きくて2.5g
アルミ製みたいです。

よく考えてみれば、クランクだってでかいわけだから、スプーンだって波動しだいでくうんじゃないの?

理由はよくわかりません。
でも最近の私のお気に入りってことで(笑)

あ、このルアー何?って?

丸湖のスプーンです。(←簡単にバラすな!ってよく言われます)

あと、最近よく釣れるクランクはつぶアンのカフェ子、ブラオレ系のチェーン店カラーがいいですねぇ。
この日なんてハイフロートのゆっくりまきで3本くらいとれたかな?

あとは、だだ茶ね(^^ゞ

晩秋の朝霞ガーデン

このカラー、結構イロモノ、とくにブラウンに好かれるようです。


さて、最近朝霞でよく常連のAさんと一緒になります。
先日、私がだだ茶ニョロをロスとした際救助してくれまして、お礼に差し上げました。
それで釣果を出した様子がスタッフブログに掲載されていました・・・(うれしいです)

そして、この日はもう一人やってきました。

久しぶりだったので、ついつい話し込んでいると、放流車が・・・。
久しぶりに、放流狩りのNKC!!
3本早がけの勝負開始。

開始早々2本先行します。
ただ、この人はエキスパートなので、油断はできません。
案の定、2本釣りやがりました。
そして、私に3本目が・・・・

あ!(*_*)バラし。

そして案の定、釣られてしまって贈呈することに。。。

晩秋の朝霞ガーデン

はい、ゲストのら行さんでした。

悔しかったので、今度はバベルで勝負!

この方は7代目バベ王ですから、バベ王に勝負を挑むなんておバカな伸ちゃん。
でもバベルじゃ簡単に負けませんよ。

この日はムカイとロブのイベントもあったので、ロブルアーのブランクをいろいろ買いました。

バベルウェイトチューンのブランクと、バービーSSS、バービーFのブランク、
あと、なんかのオリカラなど。

晩秋の朝霞ガーデン

さて、話はバベル勝負に移ります

ちょうど二人とも牛バベルを持っていたので、牛バベル3本勝負。

晩秋の朝霞ガーデン

しかし、この牛バベルは普通のバベル0ウェイトチューンと全然違いますね。
まず、あたりがデカイ!
あたりがデカイ割に乗らない(笑)

超軽いのが原因だと思いますが・・・

例によって私が2本先制しました。
でも全然安心できません。

そして・・・・・ムフフ

バベ王に勝ちました


あ!写真撮るの忘れた。

そんな感じで久しぶりの朝霞ガーデンレポートでした。

(最後は超テキトーでごめん)



同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
そろそろシーズンイン! 朝霞ガーデン
GWの朝霞ガーデン
ツワモノ in 朝霞ガーデン 2014
再始動
灼熱の朝霞ガーデン
ロックゲットだぜぃ
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 そろそろシーズンイン! 朝霞ガーデン (2014-09-28 08:42)
 GWの朝霞ガーデン (2014-05-06 14:43)
 ツワモノ in 朝霞ガーデン 2014 (2014-03-18 23:27)
 再始動 (2014-03-08 16:27)
 灼熱の朝霞ガーデン (2013-08-15 22:31)
 ロックゲットだぜぃ (2013-06-30 20:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の朝霞ガーデン
    コメント(0)